養命酒の養命酒らしさ満載の鍋の素

スポンサーリンク

養命酒の養生なべシリーズ

和漢素材の全5種のスープ

黒養なべ、白養なべ、赤養なべ、黄養なべ、緑養なべの5種。

いろんなメーカーから鍋の素が出ている中で、養命酒の鍋の素ってあまりピンとこないけど、この養命酒の養生なべシリーズはちょっとびっくりするくらいおいしいです。

いわゆる、薬膳系のスープなのですが、食べやすさの加減がちょうどいい。
ちゃんと薬膳のスパイシーさも感じられるし、基のベースのスープがしっかりしていて、鍋の素にありがちな旨味調味料的な尖った味がしないのもGood!
食後から睡眠時になっても布団の中で身体がポカポカするのをいつも実感してます。

 

f:id:chimoyan:20210404214544j:plain

白養なべ(表)

f:id:chimoyan:20210404214609j:plain

白養なべ(裏)

 

黒養なべが一番人気のようですが、ちもやんはこの白養なべが一番かな。
スープの色も白系なこともあって身体にいいものを食べた実感が一番する。
鳥ベースのスープにショウガがたっぷりの参鶏湯系。
鍋の後の雑炊が超おいしい。

ただ、もうちょっとスープの量が多ければいいのにと思うわ。
スープが旨いからついつい飲んじゃうねん。
だもんで、シメの雑炊の時にスープが少なくなっている時も・・・。

あと、基本的にスーパーには売ってないし、見たことない。
最初は貰い物で食べてみておいしかったから買おうと思ってもどこにも売ってない。
それからは定期的に通販。
そんで、ちょっとだけプチ贅沢価格で、一つが@700円くらいかな。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

養生なべ 5種セット(5種×各1個)
価格:3400円(税込、送料別) (2021/4/7時点)

楽天で購入

 

 

身体の芯から温まる養命酒らしい萌愛なスープ。
これ系が年々おいしく感じられるようになっているのは年齢じゃないと思いたい。