ホンビノスのジェノベーゼパスタ

ホンビノス貝LL(千葉県富津市のふるさと納税

ふるさと納税ホンビノス貝
千葉県富津市からの返礼品。

LLサイズということで想像以上にめっちゃデカい!
これはクラムチャウダーにできる大きさとちゃうね。

f:id:chimoyan:20211201111940j:plain

ホンビノス貝LL

ハマグリの近縁種らしいけど。
貝殻もなんか黒いし、ハマグリよりもぜんぜんデカくて萌愛です。

f:id:chimoyan:20211201111819j:plain

ホンビノス貝LLの貝殻

中身を取り出して、オリーブオイルとニンニクとバターでちょい炒めます。
そんでバジルでパスタに和えていきます。

f:id:chimoyan:20211201111831j:plain

ホンビノスのジェノベーゼパスタ

いただきます。

ホンビノスをパクリ。
これは頬張るといった方が正しい。

肉厚でめっちゃ食べ応えがある。
でも、モグモグと噛み締めるとめっちゃ濃い旨味が染み出してくる。
うまみ成分のコハク酸

f:id:chimoyan:20211201111839j:plain

ホンビノス貝

モグモグモグモグ。
咀嚼の回数がすでに3日分くらいありそう。
パスタと絡めて食べても咀嚼しているうちに口内に残るのはホンビノスだけ。
エンドレスかと思うくらいモグモグ。

モグモグモグモグ。
ゴックン。

あれやな、このサイズだとBBQとか網焼きの方がええな。
仕上げに醤油をジュッと垂らしたりなんかして。

パスタやクラムチャウダーにするならMサイズまでかな。
Sサイズでもいいくらい。

ご馳走様でした。