イイダコが丸ごと一匹入っているたこ焼き

踊りだこ

イイダコが丸ごと一匹入ったたこ焼きのお店。

その姿がちょっと萌愛だったので、つい食べてみようかなと。

f:id:chimoyan:20210623111651j:plain

調理中の様子や宣伝が流れる店頭ディスプレイ

f:id:chimoyan:20210623111640j:plain

イイダコが丸ごと一匹のたこ焼きの拡大

注文の品を受け取って、いざ食べようとしたところ、致命的な注文ミスに気付いてしまった~!

f:id:chimoyan:20210623111603j:plain

踊りだこのたこ焼き(ソース付)

だし醤油とかねぎポン酢にしとけばよかった。
ソースとマヨでいつもの見慣れたヤツになっちまったよ。
せっかくのイイダコ選手が見えんし。

熱々でフワトロやサクトロのジュシーなたこ焼きとは違うタイプ。
なかなかにガシッとしたたこ焼きですな。

f:id:chimoyan:20210623111616j:plain

イイダコが丸ごと一匹入った たこ焼き

ホンマかどうか知らんけど、ボリス・ジョンソン英国首相も来店やって。

あっ、醤油系以外にも岩塩とかもあったわ。
なんにせよ、ソースはないな。
もうちょっと考えて注文すりゃよかったよ。

イイダコって食材として大量に安価に安定確保できるもんなんかな?
いろいろ考えはるもんやね。

ご馳走様でした。