閉演がめっちゃ早いレゴランド

レゴランド(前編)

アトラクション

レゴランド・ジャパン

子供たちのリクエストでレゴランド
入場すると、だいたい最初はオブザベーションタワーから。

オブザベーションタワー

ドーナッツ状の円盤が回転しながらまっすぐ上がって降りてくるだけのやつ。
レゴランド全体が見渡せます。

サブマリン・アドベンチャー

なんだかんだで子供たちはこれが一番らしい。
開業から定期的に来場しているけど。

サブマリン・アドベンチャー

エジプト文明みたいなエリアもあって。
ちょっと萌愛なスフィンクス

レゴランドスフィンクス

ロスト・キングダム・アドベンチャーというワゴンで移動しながらレーザー銃でスコアを競うアトラクションも。

ロスト・キングダム・アドベンチャー

でも、結局、すぐ近くにあるボールが飛び交うアスレチックの方が楽しかったりするところが子供らしい。
いつもそのアスレチックに入っていくと出てこない。

Knight Kingdom

ここにもレストランとかあるけど、食べたことないな~。
なんだか余りにも割に合わなさそうな気がして。

ザ・ドラゴン

ジェットコースター。
子供たちは恐いらしく、いつもすぐ近くにあるミニコースターの方。

レゴニンジャゴー・ワールド

レゴランドでは新しいエリアにあたるレゴニンジャゴーのエリア。
隣接するファニチャードームがそのまんま見えるという世界観。

モビルスーツタマゴローみたいなレゴニンジャ

なんか、ロボダッチモビルスーツタマゴローみたいなレゴニンジャ。

アトラクションも幾つかあって、ドラム式洗濯機みたいなメリーゴーランドもある。
フライング・ニンジャゴーというのがおもしろそう。
子供たちは怖がって搭乗拒否でした。

ニンジャゴーワールドにはフードコーナーも。

ニンジャ・キッチン

誰も並んでなかったけど・・・。
どうせならもうちょっと忍者飯っぽくすればいいのにね。

そして、子供らが走り回ってどこに行ったかわからなくなるミニランド。

ミニランド

子供たちでミニランドのギミックが発動するボタンの争奪戦。
動きだけでなく音声もあったりでよくできている。

そんなこんなでもう閉園の雰囲気がテーマパークに漂い始める。
まだ17時くらいなんだけどね。

レゴランド・ジャパン

潮が引いていくように来場者も退場していきます。
その流れに乗って我々も退場します。
有無を言わさない閉園モードですね。

いっきに閉園モードのレゴランド・ジャパン

レゴランドホテルに宿泊なんだけど、その前にメイカーズピアで夕飯やね。

イカーズピア(夕食)

実は、昼食もメイカーズピアのココイチ
低学年の子供目線ではあんまし選択肢ないんよね。

というわけで、子供たちのリクエストでラーメン。

イカーズピアのフジヤマ55

おそらく苦戦が続いているであろうメイカーズピア。
このフジヤマ55は開業時からずっとここで頑張っている気がする。
あと、昼食で行ったココイチもかな。

イカーズピアのフジヤマ55

ご馳走様でした。

夕飯を済ませ、レゴランドホテルへ戻ります。
もう完全に入場ゲートは閉まっています。

閉園がめっちゃ早いレゴランド

まだけっこう明るいんだけどね。
夜のデートとかのニーズもなくといったところでしょうか。

レゴランド・ジャパン・ホテル

レゴランド・ジャパン・ホテル

レゴランド・ジャパン・ホテルは、レゴランドの入場ゲートの真ん前にある。
正直、宿泊費がめっちゃ高い。
まあ、子供たちが主役だから仕方がない。

ちなみに宿泊者はこのホテルで入園チケットを購入するとお得。
二日間のレゴランドへの入退場が自由のコンボチケットがかなり安く購入できる。
隣にあるシーライフの入場チケットも二日分あるよ。

今回の部屋はパイレーツプレミアムルーム。

レゴランド・ジャパン・ホテルのパイレーツプレミアムルーム

子供用の二段ベッドのルームもある。
ちょっとした謎かけの宝箱も用意されてあって、レゴの玩具が入っている。

パイレーツプレミアムルームの子供部屋

施設内をちょっくら探検へ。

パイレーツプレミアムルーム

パイレーツプレミアムルームのフロア

おそらく各フロアによってテーマが異なるみたい。
アドベンチャーとかキングダムとかニンジャゴーとか。

エレベーターに乗ると、乗降中はディスコへ早変わり。
途中階で停止するとディスコミュージックも証明もピタッと止まる。

レゴランド・ジャパン・ホテルのエレベーター

ホテル内にもちょっとしたアスレチックや遊び場がある。
レゴブロックもたっぷり。

レゴランド・ジャパン・ホテル内の遊び場

ホテル内のレストランはこんな感じ。
イカーズピアの方がいいかも。

レゴランド・ジャパン・ホテルのレストラン

アスレチックを楽しんだ後は部屋へ戻ります。
さっきと違うエレベーター。

レゴランド・ジャパン・ホテルのエレベーター

さて、シャワーを浴びて寝るべし。

レゴランド・ジャパン・ホテルのパイレーツプレミアムルーム

おやすみなさい。
また明日。