日本モンキーパークのぐるり森と浜松餃子

日本モンキーパーク(愛知県犬山市

カード迷路ぐるり森大冒険

日本モンキーパーク

猛暑の日本では広すぎなくてちょうどいい感じのテーマパーク。
小学生くらいの子供連れのファミリーなら特にね。

日本モンキーパークの観覧者

曇天で逆に良かったです。
今の日本でカンカン照りは命懸けですから。

乗り物酔いとか関係ないアトラクションでこんなのもあったり。
めっちゃ男子が好きそう。

わくわく工事現場

300円でユンボとか建設機械の操縦体験ができるなら安いよね?
こういうのいいな。
ユンボ萌愛。

こちらは次男坊(8)が乗車後にメンテナンスとなったパンダ号。

パンダ号

跨がって動き出すと罰ゲームみたいに感じたのか次男坊は早く降りたがってました。
どうやら想像していたのとかなり違ってたみたいで恥ずかしかったらしい。

急流滑りなど一通りのアトラクションを楽しんだ後はひたすらコレ。
富士すばるランドにもあった、ぐるり森。

カード迷宮ぐるり森大冒険

中が迷路になっていて、抜けて戻ってくるとゲーム機にチャレンジできる。
ゲームでボタンを連打して敵を倒すと新しいカードが手に入る。
そのカードに能力値とかレアカードもあって。
ちびっ子たちのハンター魂に火が付いてサルみたいに延々と繰り返すことになる。
よくみると大人もけっこう混じっているですよね。

これが“ぐるりカード”だ!

グルグルと何度も何度も迷路を走り抜けてはゲームを繰り返す。
同じ迷路やからルートを覚えたら迷路でもなんでもなく走り抜けるだけ。
それでもカード集めの要素が効果てきめん。
小学生男子に中毒性バツグンのぐるり森。

 

chimoyan.com

結局、閉園時間までの大半をこのぐるりの森のカード集めに奔走する子供たち。
次男坊(8)はキラキラしたレアカードをゲットしてご満悦でした。

ぐるりの森とはよくいったもんだ。
でも、子供たちがぐるりの森に集中している間はお父さんお母さんたちは休憩できる。
ありがとう、ぐるりの森。

浜松餃子なら中華ファミリーレストラン 五味八珍 江南店

帰りに早めの夕食。
クオカードが使用できる数少ない飲食店の一つ。
五味八珍江南店。

五味八珍 江南店

 

ホント、クオカードはもうちょと飲食店で使えるといんだけど。

五味八珍のセットメニュー

肉みそタンタンめんと浜松餃子のセットメニュー。
見ての通り餃子がけっこう多い。

浜松餃子

渦巻き型に焼いた餃子にモヤシのトッピングという浜松スタイルが萌愛。
お腹いっぱいになりました。

ご馳走様でした。