くれたけインの朝食券でのほほん(船堀)

韓国カフェダイニングNohohon

看板には「OPEN CAFE Nohohon のほほん」とあります。
くれたけインに併設されており、モーニングの取り扱いやテラスやテイクアウトのブースもあるようです。

のほほん

ほかにも黒板やら立看板が賑やかなお店ですね。
一応、韓国料理がメインなのかな。

チェックアウト後、くれたけインの朝食券で訪問。
フロント横から入店できます。

モーニングセットとして和洋韓から選択できます。
和洋中じゃないところがおもしろい。
勿論、ここは韓でいっとこう。

というわけで、バーン!

のほほんのモーニングセット(韓)

 

中なら朝粥といったところやろうけど、これは韓なので朝からビビンバです。
石焼ビビンバじゃないのはちょっと残念やけど。
くれたけインの朝食券だから文句はいえんしね。
でも、コチュジャンもボトルでちゃんと添えられています。

のほほんのビビンバ

いただきます。

 

こうやって見ると、ご飯に目玉焼きに海苔。
そして、モヤシと菜っ葉と山菜と漬物。
昆布の佃煮に味噌汁。
ちゃんと朝食っぽくて萌愛やん。

しかしながら、ゴマ油の香りとキムチ臭で韓やな。
さらにコチュジャンの投入でもっと韓なるやん。
朝からまごうことなき韓のモーニングセットである。

おそるべし江戸川区

のほほんのメニューの一部

のほほんではチーズ祭りが開催されているそうな。
昨今、韓国料理がなんでもチーズと融合していってるね。
トマト&チーズのマリアージュコチュジャン&チーズへ。

ちもやんはチーズアレンジじゃない普通の韓国料理の方が好きかな。
韓国料理をわざわざピザっぽくする必要はないと思うねん。

なんでもマヨ、なんでもチーズ、なんでも二郎化。
世界人類とアブラとの闘いやな。

ご馳走様でした。