らーめん信龍(名古屋市東区矢田)ベスト信龍らーめん

キッパリとパリパリでシャキシャキのモヤシ炒め!

JR大曽根駅から歩いて6~7分くらいかな。
かつての「矢田とん」こと「矢田かつ」の隣です。

f:id:chimoyan:20211112125806j:plain

らーめん信龍

ちなみにこちらが矢田かつ。

f:id:chimoyan:20211112123252j:plain

矢田かつ

ここのとんかつは自分へのご褒美の時やね。
ちょっと奮発して、限定一日5食とかのブランド豚のとんかつが最高なんよ~。

でも、今日はベストコンディションに持って行く為にも「らーめん信龍」です。
メニュー表はこんな感じ。

f:id:chimoyan:20211112123549j:plain

らーめん信龍-メニュー表

辛さ表示が3つのベスト信龍らーめんをチョイス。
平日ランチサービスの麺大盛で。

ここに来たらいつもこれ。
そういえば他のメニューをまだ注文したことないかも。

中華鍋の心地いい音が店内に響き渡っています。
この中華鍋が仕事している時に奏でる音、いいね。

さあ、やってきました。
ベスト信龍らーめん。

所謂、ベトコンラーメンの王道スタイル。
ベストコンディションラーメン。

f:id:chimoyan:20211112123902j:plain

らーめん信龍-ベスト信龍らーめん(税込750円)※2021年11月現在

いただきます。

ナニコレ?
モヤシがめっちゃシャッキリしてる。
たった今、モヤシを収穫してきて、ソッコーの秒で超強火で炒めましたみたいな。

f:id:chimoyan:20211112123858j:plain

らーめん信龍-ベスト信龍らーめん

びっくりするくらいシャキシャキのパリパリの食感のモヤシ。
町中華でもなかなかここまでのはないな。
ウマし!

あとは、ニラとクラッシュされたニンニクが2~3粒分程。
唐辛子はすっごく小さく粉末のような感じやね。
ちもやん的にはそこまで辛くない。
ピリ辛よりはちょっと辛いかな?

スープもスッキリクッキリ。
そして、なんだか油が香ばしい。
どこからくる香ばしさやろ?

チャーシューは、脂身部分のコラーゲンがモッチリクとニュクニュ。
普段、イメージするチャーシューの歯応えじゃない。
これもウマし!

わからんけど、煮豚ではなく、蒸し豚系のチャーシュー?
ベトナムあたりの海外でよく出会うタイプのやつ。

f:id:chimoyan:20211112123937j:plain

らーめん信龍-ベスト信龍らーめんの細麺

麺は、モヤシよりも細いシャッキリとした細麺。
そんでもって、ランチタイムサービスの大盛で麺量多し。

たっぷりの炒め野菜とピリッと香ばしいスープとのびにくそうなシャッキリ細麺。
食べ終わる頃にはめっちゃ汗が噴き出してきた。
これ、夏だったらえらいことになってるわ。

食べ終わったあとも、ついレンゲでスープをすくってしまうスープやね。
いやいや、いつもシャッキリとパリパリの炒め野菜が萌愛すぎるラーメンです。

ベストコンディション、整いました。
ご馳走様でした。