黒毛牛骨ラーメン 牛次郎 栄店(名古屋市中区)牛骨辛肉ラーメン

黒毛牛骨ラーメン 牛次郎(GYUJIRO)

牛骨スープのラーメンとのこと。
しかも、ただの牛骨じゃなくて黒毛牛骨と宣言しています。
焼肉屋牛テールスープをイメージしながら訪問。

栄店とありますが、新栄やね。
デッカいパチンコ店のキング観光の裏通りにある雑居ビル1Fの奥。

f:id:chimoyan:20211104120749j:plain

黒毛牛骨ラーメン牛次郎(栄店)

この看板がないとわかんないですね。
入店するとカウンター席だけのお店ですね。
店内はかつてお酒を提供するお店だった雰囲気があります。

ランチタイムだったけど、ひっきりなしにお客さんがやってきます。
けっこう繁盛しているとみた。

f:id:chimoyan:20211104120602j:plain

黒毛牛骨ラーメン牛次郎(栄店)-メニュー表の一部

牛骨辛肉ラーメンを注文。
ランチタイムサービスでご飯をお願いします。

やってきました牛骨辛肉ラーメン。
そういえば初めてかもしれん。
牛骨スープのラーメン。

f:id:chimoyan:20211104115844j:plain

黒毛牛骨ラーメン牛次郎(栄店)-牛骨辛肉ラーメン(税込800円)※2021年11月現在

いただきます。

スープ、めっちゃウマい。
焼肉屋牛テールスープをラーメン向けに濃くしたやつ。
あっさりしているけど濃い。
油分?コラーゲン?

辛肉は絶対にあった方がいいね。
この赤いのが辛味噌じゃなくて辛肉というのは食べてみるとよくわかる。

肉感たっぷりの肉味噌。
それにしてもミンチ肉の粒がデカい。
担担麺の肉味噌とは比較にならない大きさ。

ここにランチタイムサービスの白ご飯が登場。

f:id:chimoyan:20211104115850j:plain

黒毛牛骨ラーメン牛次郎(栄店)-ランチタイムサービスのご飯

本日のご飯は愛知県産の「愛ひとつぶ」というブランド米だそうです。
提供されるときにソムリエみたいに説明されて、ちょっと背筋が伸びましたよ。
実際、単純なもんで、ご飯のおいしいさが増した気がするし。

クッパを始め、牛骨スープにはご飯が合うに決まっているやん。
萌愛な大粒の辛肉もあるしね。

最後にスープへご飯を入れても美味しいと思われ。
けど、今回はご飯を食べちゃったからできんかったわ。

テーブルが低く感じるというか、ちょっと椅子が高い。
お酒を飲むお店だったみたいだから、その仕様のままっぽい。
ラーメンを啜るとき、麺を迎えに行くような感じで猫背になってしまうかな。
そんくらい別にいいけどね。

牛骨スープでクチビルがペトペト。
ご馳走様でした。