ありそうで意外となかったカレー天ぷらうどんのカップ麺

マルちゃんのカレー天ぷらうどん

カレーうどんに海老天をのせたのはお店でたまに見かけます。
基本的にあんまり見ないから、あんまり食べたことないけどね。
大阪で何度か食べたことあるくらいかな?
むしろ、大阪以外では食べたことがないかもしれん。

新梅田食堂街カレーうどんのリキマルの天カレー。
得正っていう大阪のあちこちにあるカレーうどんの専門店。
あとは、北新地の香川かな。

例えば、こんな感じ。

f:id:chimoyan:20210314224610j:plain

香川-天カレー(@1,900円)

基本的に海老天に限らず、各種天ぷらはカレーにあたり負けますね。
抹茶塩みたいにカレーパウダーをチョイと付けて食べるならイケるかもしれんが。

それはリキマルや得正の天カレーも同じかな。
ダメじゃないけど、引き立て合っている感じにはならない。
つまり、トッピングとして価格に見合わないパターンになりやすいんやろね。

そういうこともあって、意外とありそうでないメニュー。
カレー天ぷらうどん。

そこをマルちゃんが挑戦してきました。
あの妙に満足感のあるクリスピーなあとのせサクサクの天ぷらで。

f:id:chimoyan:20211004121123j:plain

マルちゃんのカレー天ぷらうどん

しかも、でか盛。
まろやかでコクのあるカレーつゆとのこと。

例のクリスピーな天ぷらは「先入れ」と「後のせ」の二通りの提案。
「お好みの食べ方でためしてみて♪」
ということで「後のせ」に決定。

熱湯を注いで5分待って・・・後のせです。

f:id:chimoyan:20211004122530j:plain

マルちゃんの天ぷらカレーの後のせ

なんか、事前の予想通りの絵面ですな。
フニャフニャのフワフワになる前に天ぷらを囓ります。

まろやかでコクのあるカレーつゆに天ぷらを沈めて、フワポヨにしてからホガッとしたのを啜ってみたり。

うん、ありではある。
でも、無理してカレーと組み合わせるものでもないかな。
やっぱり、コレは普段の天つゆの方がウマイんよね。

このカレー天ぷらうどんも定期的に復刻しそうだけど、定番のレギュラー化まではどうやろうね。

カレーに天ぷらは合うんだけど、天ぷらにカレーは合わない。
なんかそんな感じやろうか。

どっちも萌愛やけどね。
ご馳走様でした。