ちゅるちゅるうまうま~♪

若鯱家

名古屋流カレーうどん

ちょっと高いイメージのある若鯱家のカレーうどん
東海圏のショッピングセンターや商業施設で店舗をよく見かけます。

f:id:chimoyan:20210628114705j:plain

若鯱家-カレーうどん(税込935円)※2021年6月現在

とろみの強いぽってりとしたカレースープ。
スパイシーだけどそこまで辛くない。
和風出汁カレーのとろみが強い版かな。

油揚げと豚肉と長ネギとカマボコ。
ほかに追加したければトッピングになる。

うどんはモッチリと太い。
啜るのはかなり難しい。
うどんを持ち上げてたぐって噛むという感じ。

f:id:chimoyan:20210628114717j:plain

若鯱家-サイドメニュー

鶏肉の香草焼きだったかな?
噛み応えと旨味もあるし、これは良い鶏肉だと思われます。

若鯱家は、よく高いといわれるけど、カレーうどんの豚肉もスギモトから仕入れているようだし、素材はいい物を使用していイメージです。

f:id:chimoyan:20210628152322j:plain

若鯱家-セットメニュー

ご飯も付けてしまった~。
ホント、カレーは炭水化物との相性が良すぎるのが困るんだよね。

あと、ラーメンのスープは残す決断ができるんだけど、カレーだと結局は萌愛でぜんぶいっちゃうし。

ご馳走様でした。