あんかけパスタの名店の一角を担うサヴァラン

サヴァラン

親子スパ

ちもやんは、未だにあんかけパスタにはハマっていません。
何度か幾つかのお店で食べてはいるのですが・・・。

今回はあんかけパスタ専門店のサヴァランへ。

店構えは一見さんにちょっと入店しにくい入り口です。
外からは張紙やらなんやらで店内の様子が余り見えないし。
わざと?

f:id:chimoyan:20210614112959j:plain

サヴァラン

勇気を奮い起こして入店し、壁に向かう感じのカウンター席へ着席。
店内はレトロというか個人経営の雰囲気をめっちゃ感じます。

f:id:chimoyan:20210614113027j:plain

サヴァラン-メニュー表

台湾まぜスパ改とかも気になります。
今風の名古屋めしとのコラボにも余念がありません。
改とあるので何度もチャレンジと修正を繰り返しているのでしょう。

カンベーとかカプリとかメニュー表から想像できないわ。
突然のBランチとかも。

f:id:chimoyan:20210614113014j:plain

サヴァランのメニュー表の一部

メニューの写真のあった親子スパを注文。
どうせ大盛だから1.2倍とか1.5倍にはしません。

f:id:chimoyan:20210908150301j:plain

サヴァランの親子スパ(税込950円)※2021年5月時点

鳥の唐揚げがドカドカッとあって、目玉焼きとで親子スパ。
ベーコンもベローンと1枚のっかってます。

f:id:chimoyan:20210614113052j:plain

サヴァランの親子スパ

あんかけパスタに共通の酸味と胡椒の効いた餡。
ハマりそうでハマらない、ちもやん。

年齢的にもう味覚が保守的になってダメなのか?
それとも関西出身だから?

唐揚げは揚げたてでアツアツ。
勿論、餡もアツアツ。
熱いは萌愛です。

食べ進めていると、途中で味変したいんだけど、何をどうしていいか解らない。
タバスコはなんか違うし、胡椒は充分に入っているし。
マヨやケチャップも違うしな。

何かの味を足したいというか、何かの味を引きたいのかもしれない。
あんかけパスタの経験不足でよくわからん。

結局、この餡を余さず絡めて最期まで食べきります。
そういう意味で、この餡はもう手を加えようのない完成されたものともいえる。
おそるべし、あんかけパスタ

ご馳走様でした。