昭和47年創業のあんかけスパゲティの店ユウゼン

ユウゼン総本店

老舗のあんかけスパ専門店だそう。
地下の階段を降りて行き、入店すると目の前に券売機があります。
なんか全体的に店内が黄色でココイチみたい。

初めてのお店なのでよくわからん。
バイキングを注文してみます。

ちもやん、あんかけパスタはあんまり食べたことがない。
たぶん、過去に1~2回。
しかも、前回食べたのは10年前とかそんな感じやな。

f:id:chimoyan:20210518134810j:plain

ユウゼン総本店のバイキング税込900円(※2021年5月時点)

餡がたっぷりで熱々です。
なんだろう、この餡。
イタリアンでも中華風でも和風でもない。
酸味があって、ちょっとスパイシーで、やっぱり酸味がある。

このバイキングは白身魚フライと赤ウインナー。
あんかけとパスタを楽しむ為なのか、具との一体感は別にあまりないかな。

麺のボリュームあるね。
あんかけの餡が一直線な感じで、終盤はちょっと飽きてくるかも。
タバスコをかけてみたけど、このあんかけには合わないかな。
酸味のある餡にタバスコの酸味が変な二重奏になってしまうみたい。
このあんかけパスタは何度か食べ慣れると味わい方や舌の感じ方違ってくるんかいな?

ちもやん的には、高校生くらいまでにこのあんあけパスタに出会っていると、ナポリタンみたく定期的かつ萌愛に食べたくなっていたんだろうなと思う。

次回はカレーソースのインディアンに挑戦してみよう。
ご馳走様でした。