ベトナムの技能実習生も劇場版鬼滅の刃-無限列車編を映画館で観るよ

スポンサーリンク

ベトナムで日本のアニメといえばドラえもん名探偵コナンですが

ベトナムでも公開されている劇場版鬼滅の刃-無限列車編

コロナ禍の中、とんでもない勢いの鬼滅の刃の劇場版。

2020年12月中旬頃からベトナムでも公開されています。
料金はだいたい10万ドンくらいなので500円もしないくらいでしょうか。
字幕はだいたいベトナム語と英語が併記されるパターン。

ホーチミン市に駐在する日本の友人が子供を連れて観に行こうとしたら、子供向けの映画と思いきや13歳未満は鑑賞禁止の年齢制限に指定されていたらしい。
なんだかんだで鑑賞できたそうだけど。

まあ、刀を振り回して血が飛び散りまくるし。
鬼滅の刃に限らず、ことベトナムは表現の制限が厳しいというのもあるからね。

f:id:chimoyan:20210406161608j:plain

※イメージ

 

鬼滅の刃の字幕も吹き替えもない日本版を鑑賞するベトナム技能実習

鬼滅の刃の爆発的なヒットと連日のニュースで興味を持って、技能実習生たちも休日なんかに彼女や友達とけっこう映画館へ行っているようです。

そりゃこれだけニュースになっているからね。
彼らもせっかく日本に居ることだし、記念に映画館へ行ってみるかとなるわな。

ベトナム語の字幕も吹き替えもない日本語版しかないから、鑑賞には日本語能力が問われますが、それでも観に行こうとするくらいの技能実習生だとそれなりに内容を理解できているみたい。
日本語能力試験のN2を受験中の子は余裕で理解できたそう。

 

技能実習生がなんかちょっと背伸びして映画館へ行っている感じが萌愛やな。