陣屋(名古屋市北区大曽根)チャーシューらあめん

好来系ラーメンの「らあめん専門店 陣屋」

薬膳スープといわれる根菜系の野菜がふんだんに使用された名古屋ご当地ラーメンの好来系ラーメン。

この好来系は例外なくスープが優しくておいしい。
決して味が薄いわけではなく、滋味があって、ちゃんと塩味もたっている。
そして、メンマがぶっとくて、チャーシューもレベルが高い。

名古屋市千種区の好来道場が本家で、名古屋市内を中心に分派の店舗があって、そのうちの一つがこの「らあめん専門店 陣屋」です。

大曽根駅から10分くらい歩くかな。
オズモールという商店の通りの西寄り。
フルーツサンドの老舗の朝日屋もすぐ近く。

最近、長男坊(4)を連れてちょこちょこ来ています。
長男坊(4)は食後に女将さんが大きな飴玉をくれるのがうれしいみたい。
前回は帰り道にはしゃいで口から飴玉を落として泣きそうになっていました。

今日もちょっとだけ待ちます。
いつも繁盛してはります。

毎回、チャーシュー麺×2です。
長男坊(4)もひとりで全部食べきります。
親ながら本当に4歳とは思えん食欲で驚きます。

f:id:chimoyan:20210919015625j:plain

らあめん専門店 陣屋-チャーシュー麺

いただきます。

薬膳スープがじんわりと染みる。
チャーシューもテロッテロ。
メンマはゴリゴリ。

薬膳スープに朝鮮人参酢を入れるとまたおいしい。
卓上に辣油もあるけど、入れたことないなあ。
むしろ、人より辣油好きなんだけどね。
ここの薬膳スープの味変は朝鮮人参酢オンリーかな、今のところ。

子供と一緒に食べるにはいいラーメンじゃないかな。
帰りに女将さんから大きな飴玉をもらってうれしそうな長男坊(4)でした。
今日は飴玉を落とすなよ~。

ご馳走様でした。