2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

萌愛シアター(2023年2月編)

2023年2月も映画館へ萌愛でGO! ※ネタバレあり Dr.コトー診療所 みんな優しいのにどうしてだかいつも悲しいことばかりが頻発する離島。今作もコトーボクサーがラッシュでボコボコにされる。何度も何度もスタンディングダウン。そして、ついにダウン!

国宝級の高井田の黒い中華そばと大阪王将なのにベトナム人シェフホアンの愛するベトナムメニュー

大阪王将 梅田太融寺店 入り口前の賑やかなメニュー看板。これでもかと重なり合っている。 大阪王将 太融寺店 期間限定メニューは高井田系ラーメンやね。東大阪男たちの漆黒のプライド。国宝級。高井田の黒い中華そばとある。コレにしよっと。それとベトナム…

尼崎で肉うどんの熱々対決!

松屋vs丸亀製麺 松屋の肉うどん スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。この辺りで朝食のときはだいたいこの松屋ですわ。松屋といっても牛丼じゃなくてうどん屋の方。といっても関西圏の一部にしかないお店やけどね。

紅生姜玉子あんかけうどんとれんこん天

丸亀製麺 店の前を通った際に季節限定商品のあんかけ系が目に入り入店。その名も紅生姜玉子あんかけうどん。

和風イタリアン中華なあんかけスパゲティのメニュー名はスパニッシュ

あんかけスパゲティの店 ユウゼン 金山店 大きな洋風天津のスパニッシュがとっても萌愛なあんかけスパゲティ。太麺パスタの上にドーンと覆い被さるようにのっている。この餡が中華の天津飯とかの餡と味の方向性がかなり異なる。酸味と胡椒なんかのスパイシー…

かのやのゲソ天そばを池波正太郎スタイルで食べる朝

かのや 新宿東南口店 スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。三日連続で朝食がスタンドそばという萌愛な朝。 かのや 券売機でゲソ天をポチッとな。もちろん、そばで。

生粋のまるごと焼さんま一匹分&ドーミーインの夜泣きそばとのタッグマッチIN池袋

秋刀魚中華そば生粋 池袋本店 休日出勤で日曜日の夜。ヘトヘトになってホテルへ戻る前に晩ご飯を食べて帰ろうかと。前日に店の前を通って気になっていたお店へ。

日曜日の朝から行列しているというちょっと信じがたい立ち食い蕎麦のお店

一由そば(日暮里) スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。ちょっと早起きして仕事の前にゲソ天そばの聖地こと日暮里駅へ立ち寄ります。六文そばは開店してないかもなので確実な年中無休24時間営業の一由そばへ。

東京で江戸っ子のふりして蕎麦・映画・鰻・ラーメン

出張滞在中の一日休みの日に一人でのんびりとストレス解消 名代 富士そば 三光町店 スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。朝食は富士そばでサクッとね。このあとはテアトル新宿やから。今日はストレス解消デー。

深夜に麺をワシワシ豚をガフガフ汁をゴクゴクいけるということは元気で健康な証だということにしとこう

ラーメン豚山 池袋西口店 お酒を呑んだあと、宿泊先のスーパーホテルに向かってフラフラと歩いていると、豚に対して身も蓋もない豚山という店名を発見してしまう。アカンイカンと自制するも欲望に負けて入店してもうた~。そんなにお腹が空いているわけでも…

春告魚天を食べるつもりが背後のプレッシャーで間違えてかき揚げのボタンを押しちゃったという券売機あるある

小諸そば 新宿南口店 スタンド使い(立ち食い系)のちもやんです。時間がないときの味方やね。本日は、小諸そば也。

銀だこブレイク

築地銀だこ 発見次第、小腹が空いていたら立ち寄るべし。スタンプがどんどん貯まっていくなあ。もうカンストのスタンプカードが4~5枚くらいあるよ。

山本は山本でもどっちの山本やねんという味噌煮込うどん

山本屋本店 栄本町通店(名古屋市中区栄) 味噌煮込うどんの高級店。 山本屋本店 栄本町通店 社会人になってすぐの頃、名古屋駅の高島屋で食べたときに驚いたのなんの。「うどんがカチカチで煮えてへんやん!」「味噌煮込うどんやのにカチカチで煮えてへんや…

朝ラーで歌うシャイロックの京都中華の逸品

第一旭の朝ラーで南座からのハマムラのからしそばで締める京都 本家第一旭本店 京都駅に到着し、徒歩で第一旭へ。たかばし名物の朝ラーメン。 新福菜館と迷うところですが、本日は第一旭の方へ。真っ黒スープのインパクトで新福菜館の方が濃厚そうやけど、実…

椎名誠も卵とじではないソースカツ丼に初めて出会ったときは驚いたそうな

かつや 今日は奇をてらってソースカツ丼を注文。 かつや ソースカツ丼(竹)税込759円 ※2023年2月現在 ちもやん、カツ丼というと卵とじが思い浮かぶ。本格的なお店の豪華なカツ丼というより、オカンのつくるやつか、学食のカツがペラペラのチープなやつのイ…

芸術は爆発だ!毎月一日は釜揚げうどんが半額だ!

丸亀製麺の釜揚げうどんの日 駅構内に大きな岡本太郎。展覧会の告知。 大阪万博記念公園の太陽の塔でも有名な人。ちもやんのかつての地元やな。 展覧会 岡本太郎 「芸術は爆発だ!」の人。子供の頃にテレビで観てぶっとんだ人という記憶がある。 あのベムス…