2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

萌愛シアター(2022年8月編)

2022年8月も映画館で萌愛 ※ネタバレあり ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 長男坊(11)の熱いリクエストで映画館へ。金曜ロードショーやAmazonプライムで過去作を視聴して最新作かつ最終回を映画館へ観に行きたいと。 琥珀の中の昆虫から恐竜のDNAを…

香ばしい炙り焼肉のステーキ&カルビ丼

肉のヤマキ商店 肉のヤマキ商店 もっと多店舗展開してほしいトリドールグループの肉のヤマキ商店。この煙モクモクがたまらんのよ。

担々系に求める要素とは痺れに辛さにあとは何だっけ?

はなまるうどんの冷やし担々フェア 痺れの赤 汁なし赤担々 はなまるうどん 辛いモノどんとこい。痺れの赤、汁なし赤坦々をチョイス。

ハワイだョ!全員集合2

チーズロコモコ IN マクドナルド 日本の夏もどんどんトロピカル寄りになるわけで。ハワイアンバーガーシリーズ。 今回はチーズロコモコとトロピカルフルーツのセット。いただきます。

吉崎海岸と春吉

四日市市で釣りのちラーメン 吉崎海岸 長男坊(11)のリクエストでキス釣りへ。キスは彼が釣るのも食べるのも好きな魚。 場所は、四日市市の自然海岸。ここは漁港に入るまでの途中の道が超狭いのである。運悪く対向車と出くわすと、行き違いがめっちゃコワイ…

四日市の餃子専門店 餃子の新味覚 本店

夏の新味覚の餃子三昧でテイクアウトもしなくちゃね! 餃子の新味覚で餃子と牛乳 長男坊(11)と一泊二日の釣りを兼ねた小旅行で四日市市内へと向かう。遅めのランチに何が食べたいかを尋ねると餃子というリクエスト。それならばと四日市で有名な餃子の新味…

スパイスで夏を感じる。スカッと辛い!

スパイスカレーチキン夏ベジ 「ココイチ×サマー」ということで。

ハワイだョ!全員集合

ガーリックシュリンプ IN マクドナルド 猛暑かつ酷暑で南国より南国のJAPANです。常夏の楽園ハワイがうらやましい。

名古屋の老舗喫茶店「コンパル」

エビフライサンドとカツサンド 来春の3/31に閉店となるコンパルのメイチカ店。メイチカの開業当初から営業すること65年。リニア開業に向けてのメイチカのリニューアルでしょうか。

コメダ珈琲店で、呼ばれて出てきて・・・

ジャジャジャ醤! 新登場!コメ醤チキンカツパン!(季節限定) 只今、カリー祭りを開催中のコメダ珈琲店。一気呵成にさらなる刺客を送り込んでくる。