2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

萌愛シアター(2021年6月編)

2021年6月もいざ映画館へ ※ネタバレあり はるヲうるひと エンドロールでも確認できるけど、南知多や美浜のあたりで撮影されており、とんぱーれという久留米ラーメン店のゲストハウスが映画内の中心である置屋かげろうだったみたい。

人生のカレーランキング1位のインデアンカレー!

インディアンカレーじゃなくてインデアンカレー! ちもやんが人生で食べてきたカレーランキングの1位はもうずっとインデアンカレー。

たまにフォーが食べたくなるんよね

PHO NGON 栄店 フォー・ゴン、おいしいフォーってことやね。昼時になんかフォーが食べたくなって飛び込み入店。

信濃屋のころうどん

木・金・土の週三日の昼だけ営業する信濃屋 11時30分~14時00分頃の麺が無くなり次第に閉店するお店です。しかも、木~土の週三日だけ。(※2021年6月現在)

ちゅるちゅるうまうま~♪

若鯱家 名古屋流カレーうどん ちょっと高いイメージのある若鯱家のカレーうどん。東海圏のショッピングセンターや商業施設で店舗をよく見かけます。

株式会社トリドールの株主優待券

丸亀製麺 はなまるうどんvs丸亀製麺。戦況はどうなっているんやろう。

ざるそばをお腹いっぱい食べたいとき

おらが蕎麦 ざるそば たまにね、ざるそばが食べたくなる。そんな時に重宝するのがグルメ杵屋グループの「おらが蕎麦」なんですよ。蕎麦の品質と量を考えると、とんでもなくお得な価格でびっくり。

始動!超音波洗浄機!

超音波洗浄機を購入してみた 各メーカーから手頃な超音波洗浄機が生産されていますが、比較検討の結果、今回購入したのはこちらです。

イイダコが丸ごと一匹入っているたこ焼き

踊りだこ イイダコが丸ごと一匹入ったたこ焼きのお店。

上昇を続けるベトナムの人件費

今のベトナムと日本の人的資源(若者)への投資と回収の違い 高額なお金を人的資源(若者)のどの部分に投資するか? 「ベトナム=人件費が安い」そんなのはとうの昔となってきている印象です。

東京圏と大阪圏にはあって名古屋圏にはない立ち食いそば(うどん)の食文化

「名代きしめん住よし」と「どんどん庵」と「長命うどん」 東京や大阪にはあって、名古屋圏にはあまり見られない食文化のカテゴリーの一つ。それは、駅構内や駅前周辺の立ち食いそばや立ち食いうどん。まったく存在しないわけではないが、東京や大阪のそれと…

ドラム式洗濯機の洗濯槽の裏側には衝撃の事実が!

ドラム式洗濯機の洗濯槽の裏側は想像以上にカビだらけ? 洗濯したにもかかわらず、乾燥後の衣類が少し臭うような気がしたりしなかったり。これはもしかして洗濯槽のカビか?というわけで、台所にあった重曹で洗濯槽を浸け置いてゆすいでみることにしました。

落ち目のかつての大国を冠して歴史にその名を刻んだスペイン風邪

スペイン風邪みたいに歴史に名を刻むババ抜きの最終局面? それまで新型コロナウィルスの感染拡大と無縁であったベトナムでもついに感染拡大の兆候がみられ、さらにその発端となっているらしい変異種が確認されてしまったようです。